インターネットで育毛剤を購入して4か月。 ようやくコシと艶が出て来ました。 育毛剤を使う前は、髪が細くパサパサしていて、植物に例えると「枯れてるなあ」という感触でした。 洗髪の後タオルで拭くのも怖いくらい、抜け毛がひどかったのです。 けれど朝晩育毛剤を振りかけ、時間をかけてマッサージすると復活の兆しが。 よっしゃ、いける! と思ったのに、あろうことか育毛剤の買い置きを忘れていたのです。 それに気づいたのは、もう液が完璧になくなってから。 新しいのを出そうと引き出しを開けて、買い置きがなくなっていることに気付きました。 今から注文しても3日はかかります。 その間の頭皮ケアはできません。 「ま、まあ3日くらいなら大丈夫かな」 そう思いながら余裕を出してみても、現実はそう甘くはありませんでした。 育毛剤を使わないと、翌朝の手触りが違います。 またパサパサして、育毛剤を使うのと使わないのはこんなに違うのかと実感しました。 2日目になると、またボリュームなくなり、ぺしゃんとなります。 3日目になると髪が細って来たような気がして、もう早く育毛剤が届く事ばかり考えていました。 結局届いたのは5日目。 届くなり開梱して、育毛剤を頭に振りかけました。 育毛剤は買い置きを忘れてはいけませんね。 もうあんな恐ろしい思いは二度としたくないので、買い置きには常に気を配っています。